無事に第六話が投稿できましたが、引き続き本編の更新が無い日は寄り道ガイダンスの更新をしていきたいと思います。

ひとまずはメンバー全員の防具を紹介していき、それが終わりましたら世界観の補足等をしていきたいと思います。
※そんなもの書く暇があったら本編進めろとは言わないで。

今回はつっこみ兼主人公、太刀使いのアクアについてです。

現在の武器は3Gで新しく登場した【業物・九十九牙丸】
3Gの舞台は取り入れない予定でしたが、武器、防具については多少導入することに変更しました。
(※3rd→2ndGへの移動によるバランス調整も兼ねています)

さて、防具はトレードマークでもあるユクモ・天シリーズ。
頭のみ三眼のピアスを装備していますが、これらはどちらも3rd使用となっています。

なのでスキルは神の気まぐれ砥石使用高速化体力回復UP精霊の加護回避性能+1(※護石使用)
と何とも祝福を受けたようなスキル仕様になっていますが、
本当に受けているのかは定かではありません

最終章の第六話で書かれたように、体質的に「水属性攻撃強化」のような力を秘めていることが分かり、多少は主人公のような特殊感が出てきましたが、それ以外の部分でも独自のリーダー性を持ち始めてもいるのではないかと、自分の予想以上に成長見せるアクア。
そんな彼女の活躍にこれからも是非ご期待下さい。
皆様、こんにちは。楽太郎でございますm(__)m

今回は本題に入る前に一つ報告があります。

この度、ガイドポストシリーズの一話から見直し、世界観・時系列で不自然な点を見つけ変更するリメイクを施行しました。自分がこの作品に掲げた目標は、より良い物語を作り上げるということです。
昔の作品に手を加えることに反対の人がいるかもしれませんが、しっかりと筋の通った物語を作り上げる為なのでどうかご了承ください。

ちなみに現在リメイクしたのは一章の第五話まで。
興味が沸いた方は「仕方ないな」という気持ちで再度閲覧していただけたら嬉しいです。


さて遅れましたがメンバーの防具紹介をやっていきましょう。

今回紹介するのは、ギルドナイトの騎士団長。
大剣使いのフレアです。

彼の基本装備はバルスと同じギルドバードSシリーズ。色は当然のごとく赤。
武器は愛する火属性武器【焔剣リオレウス】。(※加工屋で大幅なブースト強化がされているため、威力は輝剣リオレウスと同等)

スキルは広域化+1捕獲達人捕獲の見極め攻撃力UP大(護石使用)。


他者を護るのがギルドナイトの役目の為、基本スキルはサポートがメインのギルドバード装備。
しかしフレアはそれに満足いかなかったのか、無理やり攻撃力UPのスキルも付けています。

同期の黒いギルドナイトに比べると大分スキルに違いがありますが、これも騎士団長の貫録故なのか……(適当)






さてさて、今回も元気に装備紹介のコーナーです。

第8回目のメンバーは天山の女神こと、ギルドナイトの(攻撃的)サポート笛使いのチョモさんです。

彼女もギルドナイトの為、現在の防具は安定のギルドバードS一式
スキルは広域化+2、捕獲の名人、捕獲の見極め、笛吹き名人(護石使用)。
本来は男性用の装備なのですが、本人が気に入ってしまった為副団長の権利を乱用して身に付けています。
(ただ単にフレアとお揃いが良かっただけとの噂もちらほら)

しかし、同じ装備を三人も身に付けているのにこのスキルの差は一体何なのか……。
個性とは恐ろしいですね。

ちなみに武器は【アヴニルオルゲール】
旋律よりもピザカッターのような形状がお気に入りのようで、日々斬撃を繰り出せないかフレアで実験しようと企んでいるようです。
こんにちは、寄り道ガイダンスのコーナーです。
土曜日だからと言って本編が更新されるんじゃないかと思った方がいるかもしれませんが、
そんなことありません(本当にごめんなさい)。

メンバーの紹介枠も残り少なくなってきましたが、今日もしっかりやっていきたいと思います。

さて、今回紹介するのは ―異国のイャンクック少女― 双剣使いのルシャです。

159be28b.jpg

彼女の装備はクックX一式。実は非公式のG級ハンターなのです。
武器は【アイルー様メラル―様】
本来麻痺属性が微量に含まれるだけの装備ですが、武器に独自の改良を加えたことにより様々な状態異常を容易に引き起こせる強力な武器に強化されています。

スキルは状態異常攻撃強化ダメージ回復速度+1自動マーキング

出身は2ndGの大陸ですが、詳しくはまだ不明。
今後の話で触れていこうと思います。
こんばんはになりますねm(__)m

寄り道ガイダンスの前に次の本編更新予定についてお知らせしたいと思います。

更新は来週中……です!
来週の予定がまだ分からないので詳しくは予告出来ませんが、来週のどこかで更新出来るように間に合わせたいと思います(;・`д・)

では今日の装備紹介をしていきましょう。
今回のメンバーは天才少女にして貴族の長、 ライトボウガン使いのシャワです。

彼女のメイン武器は朧銀の連弩
防具はブナハS一式
スキルは状態異常攻撃+1装填速度+2麻痺無効龍耐性【小】

バルスを畏怖させる彼女の腕力はアンさんの修行の副産物。
ちなみにアンさんから学んだ(盗んだ)ボウガンの組み立て技術はまだ本人には及ばないものの、かなりの水準にまで達しているので、戦闘では様々なボウガンを組み合わせた戦い方を支障が出ないレベルですることが出来るようになった。
プロフィール

楽太郎

Author:楽太郎
モンハン好きの誰しもが自分の『世界』を持っているはず。この話はそんな世界の一部分です。
楽しんで読んでもらえたら幸いですね
(・◇・@)

お客様カウンター
こんなお時間ですニャ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
